勤務先のテレワーク施策に対する満足度(2022)
- オフィスワーカーへのアンケートで、テレワーク経験者(*)に、勤務先のテレワーク施策に対する満足度を「満足」から「不満」の5段階で聞きました。
- 不満(「不満」と「やや不満」の合計)が最も多いのは「テレワークに対する会社の補助支援」で、合計39.4%のワーカーが不満を感じていることがわかりました。
- 続く「コミュニケーション促進」(合計30.7%)でも不満が満足(「満足」と「やや満足」の合計)を上回り、コミュニケーションがテレワークの課題となっている状況がうかがえました。ただし、上記2項目以外はすべて満足が不満を上回りました。
* 現在テレワークを実施していなくても過去にテレワークを行った経験がある人を、現テレワーカーと合わせて「テレワーク経験者」とする。
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