<年代別>ワーカーが感じる「テレワークの不満」(2021)
- テレワーク経験者(「テレワーカー」と「一時的テレワーク経験者」)にテレワークの不満を聞きました。
- その結果を年代別に比較すると、「テレワークはコミュニケーションがとりづらい」は、各世代共通で最も不満に感じる項目であることがわかりました。
- 一方、「テレワークに対する会社の補助支援が足りない」「会社・上司の理解が足りない」「在籍するオフィス、在宅勤務以外に働く場の選択肢がない」といった項目は、世代により回答割合に差があり、若い世代ほど不満に感じる傾向があるようです。
関連記事
VIEWPOINTWORKTREND
【WORKTREND㉗】事例:未来のオフィスは人が主役のパーソナライズドされたABW
NTTアーバンソリューションズ
アフターコロナのオフィスで、テクノロジーとデータ活用はどのような役割を果たすのか。「未来のオフィス」を模索するNTTグループの取り組みを紹介する。